深夜3時OL日記

平均就寝時間27時のOLのブログです。クマひどい

春巻きが待ってる

21:00退勤。

 

フレックスタイム制で働いており朝が遅いため、この時間帯に業務終了することが多い。社会人2年目の冬、このサイクルにもだいぶ慣れた。

 

お腹すいた。。

無意識に今日1日の摂取カロリーをフィーリングで脳内計算してみる。

 

朝、、何食べたっけな、、

えーっと、、

 

ああ、そうだ、あんパン食べたわ。

昼は今月に入って週3で続いているホットサンド弁当。

夕方カフェオレとチーズケーキ食べた。

カロリー・・・

余裕で1500は超えてる。

まあいいや、ストレス溜めるのよくないし。夜は食べよう。

 

 

帰宅途中、ふと先週末に作り置きしていた春巻きがあることを思い出した。

 

今日の夜ごはんは春巻きと解凍しておいたホタテ(ふるさと納税でもらった)で決まりだな。

 

日曜の私、ありがとう。

 

 

21:30帰宅。

 

早速冷凍しておいた春巻きを揚げていく。

春巻きといっても、通常の春巻きとは違い中身は千切り野菜オンリーである。

 

せめてもの罪滅ぼしにオリーブオイルで揚げることにする。

冷凍なので低温で。

5分ほどできつね色に!

f:id:abokado12:20200220013610j:plain

iPhone6sで撮影(笑)

 

・・・うまい;;

 

今回はさつまいもとピーマンと人参で作った。

さつまいも、いい仕事している。

198円したけど買ってよかった。

 

タレはコチュジャン・醤油・酢・ごま(レシピではすりゴマになってた)をお好みの分量で配合すればOK。

ごまはマストで入れるべき。一気になんか味の深みが増す。

 

 

備忘録の意味でレシピ動画載せておこう。

youtu.be

 

 明日は朝30分早く起きて、期限迫ってる食パンでたまごホットサンド作りたいな〜

 

今日も1日、お疲れ様でした。

 

自分で自分に感謝するのいいな。