深夜3時OL日記

平均就寝時間27時のOLのブログです。クマひどい

三日坊主とホットサンド

2月頭、収入より支出が上回りかけていることに気づいた。

このままいくと破産、そしたら実家に戻る他ない。

 

大変お恥ずかしながら私の現在の貯金は0である。マジで。

 

母も物心ついた時から私に向かって貯金0、むしろマイナスだと公言していた。

 

幼いながらにいやいや0て。共働きだし、んなわけあるまい、と子どもの物欲への予防線説も考えたが、24歳になった今でも度々唱えられるのでおそらく事実のようだ。

 

 

とにかく、この自由な生活を失うのは嫌だ。

 

昼過ぎに起きて、ネットフリックスみて夕方まで過ごして、気が向いたら料理して、お風呂上がりに全裸で缶チューハイをのみ、ボディクリームを塗った後に姿見の前で大きく足広げてお尻のできものにオロナイン塗れなくなってしまう。

 

とりあえず計画だ。

 

▼2月の目標

1.可能な限りお弁当持ってく

2.可能な限り飲み会控える

3.不用品メルカリに出しまくる

 

 

自分に甘いので、全てできる範囲で頑張る。

 

 

早速深夜2時、お弁当作りに取り掛かる。

日頃から自炊はするのだが、私は自分で作ったご飯があんまり好きじゃ無い。

まして仕事中唯一の息抜きタイムに自作お弁当はテンション上がらない。

 

せめてもの気持ちをアゲるためにマイスイートホットサンドを持っていくことにする。

 

ホットサンド好きなきもちと自前のお弁当嫌いな気持ち勝負、毎日お昼に決着がつく。

今のところ普通にホットサンドはうまい(レンジで温め直すので、サクサク感は彼方に消え去り、ギシギシサンドになっても、だ。ポテンシャルが高すぎる。)、という気持ちが勝っている。

 

これなら続けられる、きっと。

  

f:id:abokado12:20200226022249j:plain

お弁当箱ないのでタッパーに詰めた


 

シンプルたまご焼きサンド。

 

おかずにごぼうのきんぴら炒めと塩麹ささみとブロッコリー炒め作った。

色合いは良くないけど、全然結婚できる人のお弁当じゃない?(予約2ヶ月待ちの占い師に今年彼氏作るのは無理って断言されてたの根に持ってる)

 

とりあえず引き続き週3くらいで続けてみよう。